2009年08月17日

うわさのリープルの巻

RIMG1489.JPG

「ケンミンショー」でやってました。
ひまわり乳業の「リープル」という乳酸菌飲料。

学校の売店でも売っていて (ワタシは愛飲してなかったけど)
この500mlにストローをさしてがっつり飲むのが流行っていた(?)ようで
そんな男子いっぱいいました@某公立高校

で、某私立高校出身のKちゃんは「知らん〜!!」と言っていたので
近所のスーパーで買ってきてみたのです。
「おいし〜♪」って飲んでましたけど・・・(~_~;)

ちょうどスーパーで買おうとしていた時
20代?の女性がリープルの前で考え込み
そのあと500mlのリープル片手に携帯で話して
しばらくして、レジで見たら、200mlのリープル3個持ってました。
きっと、お盆で帰省していてTV見て、飲んでみよう〜って思ったのでは・・・
ひまわりさんもスーパーもいきなりリープルの売れ行きがよくなり驚いているよね。
posted by たると at 22:47| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな味なんでしょうか。
”ビックル”みたいな味を想像してます。
ひまわり乳業は高知(四国)限定なのでしょうかね。

そういえば若い男子ってパックのドリンクを飲みますよね。
この間新人研修で机の上に1リットルのパックドリンクを置いてストローで飲んでいる男子がいてたまげました。
Posted by まろにー at 2009年08月18日 23:52
まろにーちゃん
ありがとう!
ひまわり乳業は高知の会社です。
K氏も聞いてみてください。
あ、学食にはなかったかも〜(Kちゃんと同じだ)
味はかなり甘くピックルに近いかも。
よくある、ヤクルトより乳酸菌が少ないような気がする感じの。
今でもパックを飲む男子はいるんですね。
きっと彼らは草食系ではないんでしょうねえ〜(^・^)
Posted by たると at 2009年08月19日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。